2009年10月31日

Le Fantôme de l'Opéra

10月31日の、南瓜SDが完成いたしました
モチーフは「オペラ座の怪人」のヒロイン
歌姫クリスティーヌ・ダーエの扮装です
また、一応繋ぎSDで、恋人さんが、怪人エリックに扮しています

この作品、1909年に原作小説が発表されて以降、
現在に至るまで、何度も映画化、舞台化されていますが
脚本家、演出家により、細部が変更されたものもあり
なかには、歌姫が怪人と駆け落ちするのもあるそうです

…そういうわけで
怪人エリックと駆け落ちする歌姫、のモチーフとなりました
足元にブーケが転がってるのは、駆け落ちの象徴ですね

素敵な絵を描いてくださった絵師様に
心より感謝いたします
 
画像はこちらに
posted by 藍玉姫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術室

2009年10月24日

金木犀の二人ピンナップ

二人ピンナップが完成いたしました

金木犀を見に行った際の一場面
挿絵ピンナップとして申請いたしました

実はこのピンナップ
記憶にある限りでは、最速でした
枠を取って、文章を書いて
締切日に絵師様の元へ発注文が行って
その翌日には完成してきたのです
絵師様の筆の速さに吃驚致しました…

浪漫ちっくな雰囲気の絵を描いてくださり
絵師様には、心より感謝いたします

画像はこちらに
posted by 藍玉姫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術室

2009年10月08日

La Belle au bois dormant

4枚目のSDが完成しました
やっぱり、シャルル・ペローの作品集から
「眠れる森の美女」です
グリム童話では「いばら姫」で類話が取り上げられていますが
イタリアの説話集にも類話があり
「太陽と月とターリア姫」というタイトルです

…蘊蓄はともあれ
浪漫ちっくな画を描いてくださった絵師様に
心より感謝致します
 
画像はこちらです
posted by 藍玉姫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術室

2009年09月28日

ゴーストタウンの二人バトルピンナップ

二人バトルピンナップが完成しました
見ての通り、肉体凌駕と戦闘不能です
ゴーストタウンでの一幕のイメージです

はっきりとは描かれてないのですが
戦闘対象は「ブルーナイト」でした
恐らく、隅っこの影がブルーナイトの一部でしょう
自縛霊なので透き通ってるんです、多分

雰囲気のある絵を描いてくださった絵師様には
心より感謝致します
 
画像はこちらに
posted by 藍玉姫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術室

2009年09月23日

Cendrillon, ou la Petite Pantoufle de verre

3枚目のSDイラストが完成しました
前回の赤頭巾に引き続いて
ペロー童話集のサンドリヨンです
素直に、シンデレラと言ったほうがいいですね

絵本とかアニメとか舞台とか映画とか漫画とか
シンデレラは色々な形で表現されていますけれど
このSDの感じは、どちらかと言うと
バレエ作品のイメージに近いかもです

可愛らしく描いてくださった絵師様には、
心より感謝致します
 
 画像はこちらです
posted by 藍玉姫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術室

2009年09月20日

満月夜の二人ピンナップ

二人ピンナップが完成しました
テーマは「寮の屋根でお月見」です

時期で言えば、四季風物語参加中
場所は、冬の棟の屋根の上…でしょう

素敵な画像を描いてくださった絵師様には
心より感謝致します

画像はこちらです
posted by 藍玉姫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術室